【モラタメ購入品】デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース/濃厚クリームグラタンソース 2種8点セット

またまた、モラタメで購入!

 

今度は、大好きなグラタンソースです。

 

クリーミートマトグラタンソース3箱と濃厚クリームグラタンソース5箱が入っていました。

 

気になる賞味期限ですが、

クリーミートマトグラタンソース

2017.12.6

濃厚クリーミーグラタンソース

2017.11.14

 

一箱は3〜4人分です。

f:id:maman-tat:20170917190347j:image

 

 中には、ベースソースとマカロニが入っていました。

f:id:maman-tat:20170917191249j:image

 

 

濃厚クリームグラタンソースで作ったグラタン!

鶏肉が無かったので、豚肉を使ってみました。鶏肉の方がまろやかさが出そうですが、豚肉でも美味しくできます。

 

グラタンソースにしっかりとした味が付いているので、説明書通りに作るだけ。

 お店ので食べるグラタンに負けていませんよ。

お家でお店の味が楽しめるなんて嬉しいです。

 

仕上げにブロッコリーと溶けるチーズをのせオーブントースターで2〜3分焼くと本格的なグラタンの出来上がりです。

f:id:maman-tat:20170917190413j:image

 

濃厚クリームグラタンに比べると、クリーミートマトグラタンはサッパリとした味。

 

仕上げにミニトマトを半分に切ったものとピーマンの輪切り、溶けるチーズをのせてオーブントースターで3分程!

ピザ風味のグラタンが出来上がります。

 

 f:id:maman-tat:20170917190436j:image

 

鶏肉の代わりにツナ缶、ブロッコリーの代わりにアスパラガスなどなど。

季節感を出すのにしめじを入れても美味しく出来ます。

 

これからの季節にアツアツのグラタンは美味しいですね。