【モラタメ購入品】  クレイジーソルトシリーズ調味料とコラボしたポップコーン「クレイジーバジル」

 モラタメで購入したクレイジーバジル!

 

パスタのバジリコ味そのもの。

 

甘くなくてちょぴり大人の味という感じ。

 

バジルが嫌いな人はダメかも・・・。

と思いきやバジルが好きでない夫も食べていました。

 

 

f:id:maman-tat:20171130162516j:image

 

ポップコーンはカロリーが低いし、ちょっと小腹がすいた時にとってもいい!!

 

私は本を読みながら食べるのがお気に入り。

本が汚れるから近くにウェットティッシュを置いて手を拭きながら・・。

 

見かけは普通のポップコーン!!

 

バジルの香りとチキンの旨味が良くマッチした不思議な味。

 

ワインに良く合いますよ。

 

カロリーは1袋あたり225kal

 

このポップコーンの優秀なところは、食物繊維が1袋に3.2gも入っている所!!

 

成人女性の1日の食物繊維の摂取目標が17gなので、5分の1はこれで取れることになりますね。

1袋を食べればですけど。

 

塩分がちょっと多いけど、タンパク質も3.2g入っているし、スナック系のおやつとしてはとても優秀。

 

f:id:maman-tat:20171130162705j:image

 

大箱で届いてびっくりしました。

 

箱の中にはたっぷり15袋も入っていました。

 

自宅に遊びに来た両親と妹に出してあげたら、気に入って5袋ずつ持って帰りました。

 

この製品は、日本緑茶センター株式会社とジャパンフレトリー 株式会社の提携商品。

 

日本緑茶センターのクレイジーシリーズはパスタやスープにとても良く合う調味料です。

様々なスパイスを絶妙にブレンド。 イタリアンテイスト、アジアンテイストなどなど。各国の味を自宅で楽しむことが出来ます。

 

f:id:maman-tat:20171130162600j:plain